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新型コロナウイルス感染症への対策について


当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、お客様・お取引先様・弊社社員従業員並びに
その家族の安全確保と感染拡大の予防・防止を最優先の方針とし、下記の対応を実施しています。
何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

【従業員の感染予防と健康管理について】
  • 全従業員に対して、マスク着用・手洗い・うがいを義務付け、徹底して実施しています。
  • 社内各所に消毒液を設置し、こまめな消毒を呼び掛けています。
  • 就業前の健康チェックと検温を実施し、発熱や体調不良の有無を毎日確認しています。
(37℃以上の発熱があった場合は自宅待機。家族・同居人に発熱者があった場合も同様)
  • 社内の会議は最低限の人数で、短時間で行います。
  • 国内外における不要不急の出張自粛。打合せ等はWeb会議・電話・メールで行います。
   
【お客様・お取引先様への対応について】
  • お客様との商談の場などでも、弊社従業員にマスク着用を義務付けています。
  • 社屋入口にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしています。
  • 接触機会削減のため、Webコミュニケーションツールを活用した遠隔対応を実施しています。
【従業員に感染またはその疑いがある場合の対応について】
  • 従業員およびその関係者(家族など)に感染の疑いがある時点で、在宅勤務・自宅待機としています。
  • 感染または疑いがある従業員にヒアリングし、濃厚接触者に対しても同様の措置をとります。
  • 感染の診断を受けた場合は、保健所などの関係機関と連携して、社内の消毒、一時閉鎖の検討などの必要な対応を取ります。
【遠隔での採用活動の実施について】
  • Webコミュニケーションツールを用いたオンライン企業説明会や面接を実施しています。
  • 実地での面接の際は、面接官にマスク着用を義務付けています。
  • 面接会場にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、応募者・面接官ともに手指消毒を行います。
  • 1回の面接ごとに、扉や椅子などに消毒液で除菌を行います。
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